FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろそばと白蕎麦長久手の玄寿ぢょ黄門さま

長久手の芸大通りござらっせの近くにに玄寿なるお蕎麦屋さんが
いつも前を通ると、十割そば玄寿という看板が気になっていたのですが、
ついに行ってきました。

n34.jpg

私が注文した白蕎麦そば粉の中身だけでうったそばです。

n35.jpg

社員が注文した黒そばそばがらごと引いてうったそばです。

どちらも歯ごたえがあってはなからそばの香りが抜けていくという
感想を思いでしてこう言う事かと納得しました。
黒そばの方が香りが強く、歯ごたえがある感じがしました。
付ける汁?がカツオのにおいがとっても強く、そばの風味を
邪魔しない感じでとっても美味しかったです、
興味のある方はいちど尋ねてみて下さい。
スポンサーサイト

千種有名ラーメン店どんたくでびっくりだよ!!黄門さま!!

n13.jpg

とんこつラーメンで有名な千種どんたく!!
とても美味しいラーメン屋さんです。
グルメ雑誌やTV,などでよく取り上げられていますよ
もうひとつ有名なのがお店に入ると壁一面に。人の名前が?
大盛ラーメンを食べて無料になった人々?
この店は名大、愛知、名城など有名校のお客様が多く
お腹を減らしている学生の胃袋を満たそうと、影の努力をず~としている粋なお店なんです。

n12.jpg

この三人まさに挑戦を勝ち取った名大アメフト部の猛者?面々
きゃしゃな体で素晴らしい
気ずきましたか?
そうです、どんぶりがすり鉢なんです、しかも麺の量が4つ半しかもスープも残らず飲むという
びっくりです。
見て感動しました、若さはとっても素晴らしい感動!!
思わずお願いしてパチリ
いいなぁ~ はきはきして礼儀正しくて、もっと食べて体をでかくしてタックルに負けない体を!!
頑張れ名大アメフト部、試合に呼んで頂ける日を首を長くして待ってま~す。

今日のランチは久々のもとやま55

ここんところ、何時も満員で、なかなか行けなかった、もとやま55つけ麺
今日は昼の12時半頃前を通ったら、何と何時もの行列がなかったので、迷わすはいりました。



つけ汁が冷めたら、IHコンロで温めて頂ける嬉しい店です
つけ麺が少なくなったら、生卵をつけ汁がに入れて、コンロでひと煮立ち少し卵が固まったら、麺をつけて頂きます。



〆は、ご飯を入れて雑炊に勿論コンロで温めて
頂きます。

もちろんうまいに決まっています。

大阪自由軒の名物カレーライス



満員のお店で、
いまから名物カレー楽しみです。





う~ん何か?
カレーを混ぜただけ??
私には無理かな?
あまりおいしくなかったかなぁ?
生意気言ってすいません(≧∇≦)

今日のランチは、一宮伝方町の有名なチャンポン屋さん

今日はピリ辛チャンポン麺を注文しました。



私的には、普通のチャンポンかな?
勿論個人差はあらますけと‥‥‥

生意気ですいません。
プロフィール

車の黄門さま

Author:車の黄門さま
忙しい黄門さまの日常じゃぁ~

黄門さまサイトへGo!

今週のワンコインカー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。